【10.0km jog】丸亀城ライトアップ【2021.11.6】

今日は10kmのジョグを行った。

休日のため明るい時間に走りたかったが、なかなかタイミングが合わず、日が落ちてからのスタートとなった。

今日のシューズ

先日、シューズ補修材でアウトソールの摩耗を補修した、asics ゲルニンバス23を使用。

地面に接する部分の素材が変わっているので、接地音に若干の変化を感じるものの、走り心地には問題を感じない。冬には自分がジョグ用途で愛用しているゲルニンバスシリーズの最新モデル、ゲルニンバス24が発表されると予想している。それまでは補修を入れたゲルニンバス23を、大切に使っていきたいと思っている。

丸亀城キャッスルロード2021

暗くなってからのジョグだったので、丸亀城に向かった。

城内には約1.5kmの周回コースがあり、街灯も等間隔で設置されているので、安心して走ることができる。

現在は丸亀城キャッスルロード2021というライトアップイベントが行われており、いつもより人が多かった。

ただし、ライトアップは天守閣へ続く急坂がメイン。

ジョグではその外周を走ったため、ライトアップはほとんど見ることができなかった。

イベント期間は11月23日(火)までなので、ランニングのついでではなく、改めて家族と一緒に訪れて、ゆっくりとイベントを楽しみたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です