【6.04km jog】ワクチン休養から復帰【2021.11.11】

今日は軽めのjog。3日前にコロナワクチン2回目を接種し、体調が優れなかったのでしばらくランオフしていた。

回復して落ち着いたとはいえ、まだ無理はできないと思い、ゆっくり6kmだけ走ってきた。

コロナワクチン完了

11/8(月)に、ワクチンの2回目を接種した。

2回目は副反応が強く出る可能性が高く、若い人は特に発熱する可能性が高いと聞いていたので、覚悟していたが、意外にも平熱のままだった。30歳はもう若くはないということなのだろうか……笑

体のだるさや気分の悪さは感じたので、走れる状態ではなかったが、とりあえず大事なくワクチン接種を終えられたので一安心。

今後、マラソン大会が開催された際には、気持ち安心して参加できそうだ。もちろん感染対策は万全にして臨むつもりではある。

無理せず6km jog

数日ぶりのランとなり、脚の疲労もなく6kmは少し物足りなかった。

しかし、走り終わってしばらくすると、いつもよりも強い疲労感を感じたので、まだまだ身体は万全ではなかったのだろう。

軽めのランにしたのは正解だった。これからワクチンを接種するランナーの方は、練習再開のタイミングは慎重に様子を見たほうが良さそうだ。

モーションセンサー到着!!

休養中に、先日申し込みしたASICS Running Programの付属品、MOTION SENSORのデバイスが到着した。

寝込んでいたり、仕事が忙しかったりで、まだ開封していない。

スマートフォンの専用アプリのインストールも必要なようなので、週末に時間がとれた時に、ゆっくり設定したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です