【10km P.R.】Edge !!【2021.11.12】

今日はポイント練習として、10kmのペース走を行った。

新しいシューズをデビューランも兼ねてだったので、モチベーション高くスタートすることができた。

30代初のシューズ購入

ずっと気になったシューズをついに購入した。

asicsのメタスピードエッジ。これが、記念すべき、30代で初めて購入したシューズとなった。

来年2月の丸亀ハーフマラソンは、このシューズで臨む予定。ロードでのポイント練習のシューズとしても、積極的に使っていく予定だ。

走り心地は?

今日の10kmペース走の結果は、以下の通り。

メニュー10km P.R.
設定4’15″/km
結果4’10”-4’07”-4’15”-4’11”-4’06”-4’11”-4’11”-4’08”-4’12”-4’05”
シューズasics メタスピードエッジ

メタスピードエッジのデビューランとして、シューズの走行感や特徴を味わいながら走った。

メタスピードエッジはカーボンプレート入りの厚底シューズであるが、厚底シューズらしい反発性はあまり感じず、どちらかといえば従来の薄底〜中厚シューズ(ターサーとか)に近い印象。薄底シューズの素直な走り心地はそのままに、クッション性を持たせ、接地時の着地衝撃を大幅に減らしたような第一印象だった。

これから様々な距離のポイント練習で使ってみて、メタスピードエッジの詳細は後日レビューしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です