【ARP Day 8】10km jog【2021.12.6】

今日の練習:10km jog

ASICS Running Program 8日目。今日の練習は10km jog。

身体に疲労を感じ、走るべきか休むべきか悩んだ。しかし、jogの日だったので、軽く走ることでリフレッシュになればとスタートした。

メニュー10km jog
設定5’15″/km
結果50’14″(5’01″/km)
シューズNIKE インヴィンシブルラン

スタートしてもあまり気分が上がらなかったが、綺麗な姿勢で走ること、足を地面に置くような優しい接地を意識した。

走り終わると達成感で少しスッキリしたので、走ってよかったと思う。

音楽をモチベーションに

日々のランニングが単調だと感じたり、仕事や体調など様々な要因でランへの気持ちが上がらない日は、音楽を聴きながら走ることをモチベーションにしてもよいと思う。

実際、ジョギングは数十分から、時には数時間のまとまった時間を要するので、音楽鑑賞にはもってこいだ。

今日のランニングは、愛用のGarmin ForeAthlete 245 Musicで、Spotifyのサブスクリプション(定額聴き放題)サービスを聴きながら走った。

さすがに全力投球のポイント練習時はそんな余裕はないが、まったり走るジョギングの日は、イヤホンをつけて音楽とともに走ること楽しみの一つとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です