【実録】故障からのフルマラソン挑戦➂【最終回】

2020年2月中旬からスタートした“故障からのフルマラソン挑戦”企画ですが、突然ながら最終回となります。

新型コロナウイルスの流行により、ターゲットレースとしていたとくしまマラソン2020が中止となりました。社会全体が混乱を極め、何が正解なのか判断が難しいところですが、個人的には各地で感染が広がっている状況ですので、適切な決定だと賛同致します。
連日多くのマラソン大会が中止となっておりますが、一刻も早く感染症が収束し、また心からレースを楽しめる日々が戻ってくることを心から祈ります。

マラソンに向けた挑戦は今週で終わりですが、次はトラックシーズン。3月中はリフレッシュ休養し、また4月から練習日誌は継続していきます。春はスピード強化の時期ですので、しばらくはインターバルやレペティションの割合が多くなると思います。

今後ともよろしくお願い致します。

第2週(2/23~2/29) 練習日誌

2/23(日)~2/29(土)の練習結果です。

ポイント練習は3回。火曜日と水曜日はセット練習で、心肺をしっかり追い込みました。
土曜日は本来10000mのタイムトライアルを予定していましたが、前日の金曜日にとくしまマラソン2020の中止が決定。今シーズンのマラソンは終了したため、春からのトラックシーズンに向けたメニューに切り替えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です